人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

pink sky

pink sky_a0107060_135447.jpg

EOS 20D・EF 70-200mm F4L USM





あいかわらず日に日に暑くなる毎日ですが・・・
そとへ出てみても集中力もやる気も欠落しているせいか、なにも成果無くガソリンのみをムダに消費して帰宅するありさまです。

そこへ来てこの暑さで、ワタクソの5年前ほどに自作したMYピーシーも熱暴走気味で
何か半田が溶けたような匂いがするな?
と思い、何気に筺体に触って見ると尋常じゃないほどヒートアップしとりました。(どうりで動作が不安だった訳だ…)

応急処置としてケースの側面の板を外して小型の扇風機を直にPC内部にあてて冷却しとります。
これが意外と効果絶大でマザーもハードディスクもヒンヤリですばい!

しかしそろそろpen4 2.4Ghzではマシンパワーに不足を感じてまいりました。
とくにRAW現像とフォトショで作業していると結構重い・・・

おまけに以前、友人のA君が言っていたマザーボードのコンデンサの液漏れ&膨張がワタクソのマザーでも発生しているコトを発見!
オンボードのLAN端子が突然使用不能になったりしたのはコイツのせいだったのか・・・

こりゃあと半年くらいでいよいよニューマシンに乗り換えせにゃならんでしょうな。(そのまえに仕事をどうにかしろ!)

by tender-surrender | 2008-08-09 13:26 |


<< Five apple brot...      ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる >>