人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる

ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる_a0107060_15252054.jpg

先日、このブログ内で
「小学生はニンテンドーDSもPSPもいらん!ドンキーコングのゲームウォッチで充分じゃ!!」
なんてことを言っておいた分際で・・・


なぜか今ワタクソの手元に、こげなモノがあります!!!


そう、PSPですよ!ピー・エス・ピー!!!
プレーステーション・ぽーたぼーーーーーー!

今や半ニート生活のカメヲタにこんな貴重品を買う余裕などないはずなのになぜ?




・・・万引き?




いやいやそんなことはする勇気もございません!


実は会社の所属部署の皆さんから最後に記念品として頂いたのであります。




・・・とはいうものの、普段まったくといっていいほどゲームをしないワタクソ・・・

せっかくだからなにかソフト買ってみるべ!と思いファミコンハウスというお店へ行ってみますた。



・・・が、店内は平日&夏休みということで小中学生がほとんど
こんな場所にえぇ大人が一人で、やたらとキョロキョロしながら店内を何周も徘徊するのはいかがなもんかなぁ


とかなんとか思いつつも何とか一本のソフトの購入を決めますた!



そのソフトとは・・・

ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる_a0107060_15512782.jpg


ガンダムバトルユニバース!!!


昔はノートにドラクエの勇者のイラストを書くほどのRPG好きでありましたが
今はもうそんな気長なゲームをする自信がありません・・・
第一、1週間も時間が空いちゃうと「次なにやるんだっけ??」と訳がわからなくなってしまうため
単純なアクションゲーム、しかも我等がヒーロー・ガンダムモノに決定しますた!

正直、となりにあった旧作のガンダムバトルロワイヤル@980円とかなーーーり迷いましたが
安物買いの銭失いは嫌だと思い、思い切って最新作の方を購入しますた!



結果・・・ハマりましたwww


もう気が付いたらいつでもPSPを手に握っている始末です(汗)


しかもこのPSP
ゲーム以外にもマルチメディアツールとして色々活用可能で意外と便利。

無線LANを使ってのブラウジングやインターネットラジオ(何気に便利)
MP3再生&動画再生(パソコンでYOUTUBEのPV見ても画質悪くてなんだかな~と思うが、変換してPSPで見るとなぜか許せる)
フォトビュアー(コレは液晶の解像度が低くてイマイチ・・・)

ワンセグ視聴&録画(チューナー必要)
GPS&地図ソフトを使用してカーナビ

などなどかなり使いでがありそうなのですが、ただ一つせっかくの多機能を活かす際に
もっとも重要となる部分になんでかなーーー???
と思うような残念な仕様があります。



メモリースティックDUO。



これはいかがなもんですかねぇ?

高いうえに外の機器での潰しが効かないフラッシュメモリーをわざわざPSPのために
何ギガも買う気にはならんです・・・

いまどきフラッシュメモリーでの利益なんてほとんど期待できないはず(というかすでに勝負はついている)なのに、なぜココまで執着するのか?

素直にSD&SDHCに仕様変更すればマルチメディアツールとしての完成度が数段上がるというのに、自ら己の性能をスポイルするかのような
この忌まわしきメモリースティックDUO仕様が非常に残念。


っつう訳で・・・
さっきマイクロSD→メモリースティックDUOの変換アダプターを注文しますた!(いちおうPSPでの動作確認済品)


とまぁ、少々不満もあるPSPですが(タダでもらったくせに何偉そうに言っとるんじゃ!)
ゲーム機の枠を越えたこんな素晴らしいツールがたかだか2万円近くで手に入ることに驚きです。

会社のみなさん
いろんな意味でありがとうございます&お疲れさまです!
大切に使わせていただきます!!!

by tender-surrender | 2008-08-07 17:03


<< pink sky      Magenta tree le... >>