人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

あひるくえすと

あひるくえすと_a0107060_2505654.jpg

あひるのむれ が あらわれた!!
しかしあひるたち は まだこちらにきづいていない

【使用機材】Canon EOS KissDN /SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



コマンド?

  たたかう
  まほう
  にげる
▲アイテム

カメヲタはデジカメをとりだした

カメヲタはピントをあわせている


あひるのむれ は とっしんしてきた!!


カメヲタはあわてている


カメヲタはシャッターをきった!



あひるはにげだした・・・



いやいや夏休みですな。

思えばなぜ小学校時代の夏休みは途方も無く長く感じていたのか?
たかだか40日あまりの休みが感覚的には今の半年くらいの長さがあったような??
いまなんて一ヶ月、いや一年くらいあっという間に過ぎちゃいますからね。。

その謎の理由を以前、誰かがラジオかなんかでこう説明しておりますた。

なんでも
たとえ同じ時間でも今まで生きてきた人生に対するその時間の占める割合の違いで
長く感じるのだとか。

たとえば同じ一日でも・・・

1歳の赤ちゃんにとっては人生の1/365
10歳の小学生にとっては人生の1/3650
32歳のカメヲタにとっては人生の1/11680

人生という分母が日に日に大きくなって、歳をとるほど1日の値が少なく感じてしまうらしい。

なるほどそうかーーー!!!

と妙に納得しますた。


まてよ・・・


ということは、
死ぬ間際がいちばん短く感じるということか?

う~むそりゃ困った。
死ぬ間際にバタバタするのは勘弁。

あーあれもやっとかにゃ!
これもこうして・・・ああ"ーーーーーー時間が足らんばいっ!!
なんてことがないようにしないと。

それじゃまるで夏休みの最後に、あわてて宿題やってる小学生とかわらんですもんねー
せめて人生の宿題くらいは早めに終わらせたい!

死神?
ああもう来ちゃったの?以外と早かったねー。

位の勢いで。


、、、なんて思うものの今のところ宿題山積み状態です・・・(泣)

by tender-surrender | 2008-07-29 00:26 | スナップ


<< UNDER A GLASS MOON      楽園へ。 >>