人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  

本日は佐賀で行われた佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯 に行ってまいりました!
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_2337193.jpg

バルーンフェスタが終了した後も、佐賀県の嘉瀬川河川敷では定期的に熱気球の大会が行われています。。

バルーンフェスタに比べると、さすがに規模は小さいのですが、その分混雑もしておらず伸び伸びと目の前でバルーンが飛びたつまでの様子を見ることが出来ます。
またロンチサイト内に入ることができますので気球の数は少なくても迫力は満点で、充分満足できます。
先月第1戦が行われ、私も張り切って見に来ましたが、いまいちいい写真が撮れなかったので前回はアップせずじまいでした(泣)

・・・というわけで今回は気合を入れて撮影しましたのでかなりの大量アップです!!

しかし当日の朝、目をさますと既に5時半・・・
競技開始は朝7時半。。。
長崎から、佐賀の会場までは1時間半ほどかかりますのでギリギリの時間(汗)
あわてて飛び起き、会場までぶっ飛ばして向かったのでありましたw
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23384862.jpg

何とか競技開始前に無事到着。。。
今朝は風も穏やかで絶好のバルーン日和!!テンションも上がってまいりましたwww
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23391543.jpg

程無くして競技開始!今回は第1戦目よりも参加機数が多かったような?
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23395991.jpg

次々とバルーンが膨らんでまいります!
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23503488.jpg

ホントはもっとすぐ側まで行って撮影したいんですけど、小心者なのと、準備の邪魔になっては行かん!!と言う思いから、なかなか近づくことができせん・・・
ヘタレですいません・・・(泣)
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23501973.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23521739.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23523382.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23525124.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23563778.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23581853.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23532167.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_2359621.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_23593085.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_001236.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_003469.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_02178.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_031021.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_032389.jpg

これだけの数のバルーンが飛んでくれれば大満足です!!
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_034487.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_041117.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_051288.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_05441.jpg

競技気球が飛び立ったあとは、先着順で体験搭乗も出来ます!
私も是非一度乗ってみたいのですが、並んでらっしゃる方々のほぼ十割がお子様連れの家族・・・
こうなりゃ次回、親戚か友人の子供でも借用してくるべきか??
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_065275.jpg

気が付くと会場の目の前ではブラックバスを釣るアルミボートが多数出現!!
ざっと目に付くだけでも7~8艇ほど浮いてました。
バサーの端くれとしては血が騒ぐ!!www
しかしえぇなぁ~佐賀県!!
バルーン見ながら釣り&写真撮って、目の前の河川敷では犬を思いっきり走らせる。
これでギターが弾けりゃこの場所でオレの好きなモノ全部そろってしまうがな~
出来ることなら本気で佐賀に移住したいですw
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0115312.jpg

本日は風が非常に穏やかなこともあり、バルーンの集団は会場からなかなか離れて行きません。
いつまでも漂っているバルーンを眺めながら、えぇなぁ~@@@と悦に入っていると、ふとある考えが浮かびました。。。
これまでは、会場から離陸したら帰宅していたのですが、今回はいっちょあのバルーンの集団を追っかけてやろうじゃないの!!
と言うわけで、愛車のエブリーワゴンに乗り込み、取り合えずバルーンの集団の方へ車を走らせたのであります。。。
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0132211.jpg

思いっきり個人宅の真上を飛んでますね...(汗)
う~ん、佐賀ってス・テ・キ・・・
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0141868.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_015632.jpg

農作業中のおじちゃんオバちゃんはバルーンには目もくれません。。
もはや日常的な光景で珍しくもなんともないんでしょうね~
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0152191.jpg

佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_01694.jpg
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0164580.jpg

もしウチの目の前にバルーンが着陸してきたら大騒ぎになるでしょうwww
長崎でも飛んでくれないかなぁ
干拓地なんて良さそうだと思うんですけどね~
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_017661.jpg

やはり小心者で近くいって撮ることができません・・・(汗)
??
佐賀バルーンチャレンジシリーズ 第2戦STS杯  _a0107060_0172550.jpg

もしこのブログを拝見になった関係者の方がおられましたら、どなたか一度、チェイスカーに乗せてもらえないでしょうか?
いつかゴールでマーカーを落としているところを撮影してみたいです!!

【使用機材】 Canon EOS 20D/ EF 85mm F1.8 USM・EF 70-200mm F4L USM
        Canon EOS KISS DN / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

by tender-surrender | 2007-12-02 23:46 | 熱気球


<< ニャンニャン天国@雲仙市小浜町      お子さまスナップ@佐賀バルーン... >>