人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

ジャンク保護!!Marshall Bass12 ベースアンプ@ハードオフ

みなさんこんばんは@
ひさびさの登場!!物・欲太郎でございます。。。

現代社会は使い捨ての時代・・・
壊れてしまえば買い替え、ちょっと古いものだと壊れていなくてもゴミ扱い(泣)
人々は彼らをジャンクと呼ぶのです。。。

彼らの悲しい叫び声が私には聞こえる・・・
「俺はまだやれるんじゃ~たのむ俺を助けてくれ~」
不幸な運命にある彼らを救出すべく、日夜ジャンク屋パトロールに励む日々。。。
本日、とあるハード・オフのジャンクコーナーの一角から私を呼ぶ声が聞こえてきました。

楽器コーナーのアンプ群の片隅になにやら見慣れた文字を発見・・・

ジャンク保護!!Marshall Bass12 ベースアンプ@ハードオフ_a0107060_22454779.jpg

Marshall

おーっマーシャルじゃんっ!!
なになに、Bass12って書いてあるということはベースアンプか。。。
値段は・・・っと

三千円www

ちっちゃい練習用アンプとはいえ天下のマーシャルアンプが三千円か~
マーシャルフリークの私としてはほっとけません。
さらに詳しく内容を読んでみると
「音でました。破損あり」

破損ってなんだと思って各部をよく見てみると、コーナーのプラスチックの保護パーツが割れているのでこのことでしょう

さらに細部を確認すべく裏側のスピーカーを覗くとそこには
CELESTION!
おーっ、ちゃんとセレッションのスピーカー乗っているじゃん!
結局これが決め手となり購入決定!!
にわかベーシストでもある私は、今までギターアンプにつないでびくびくしながら鳴らしていたのですが、これで思い切って鳴らすことができます!!
ジャンク保護!!Marshall Bass12 ベースアンプ@ハードオフ_a0107060_227833.jpg

横のちっちゃいマーシャルは大きさ比較のためです。。。
店ではそれほどデカくないと思ったのですが、家に持ち帰ると結構ジャマ・・・

ジャンク保護!!Marshall Bass12 ベースアンプ@ハードオフ_a0107060_2272018.jpg


早速試奏!!
音はちゃんと出ます。ひとまず安心。。。
コントロールノブがスカスカなのはまぁしかたないか・
・・

正直サウンドにはそれほど期待してなかったのですが、いやいやどうしてなかなかいい音します!
低音も充分!!音量も自宅では申し分ないです。。。
ベース弦を張り替えて一年くらいは経っているはずですが、それでも張りがあるサウンドを再現してくれます。

イコライザーの効きは控えめですが、逆にどう設定してもまとまりのあるサウンドになって使いやすいです。私にはこれで必要充分。。。

期待はずれだったらオークションで売っ払おうかとおもって購入したのですが、練習用ベースアンプとして頑張ってもらいましょう@
いや~えぇもん買ったなぁ~www

by tender-surrender | 2007-10-29 23:07 | guitar


<< 嗚呼・・・忠犬テツ公物語      自衛隊模擬演習@大村駐屯地 >>