人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

本日の釣果報告!!

本日は大潮&夜勤終了時刻の6時頃が満潮ということで、勤務終了後会社から車で5分くらいの場所にある河口にてシーバス釣りに行ってまいりました。。。

ここは3年前くらい前の同じ季節に、80センチ前後のシーバスがコンスタントに釣れた実績のある場所・・・
現在は工事のためあまり良い情報は入ってきていませんが、もしかしたらデカイ魚が入って来ているかも知れない・・・
と思い様子見も兼ねて久々に足を運んでみました。

現場に到着すると、水面にはなにやら泡のようなものやらゴミがかなりあって、水自体もひどい濁りです。。。
やはり以前よりコンディションは良くないみたいですね・・・

とりあえず一通り移動しながらキャストを繰り返しているとロッドにアタリが!
どうやら魚はいるみたいですw

さらにキャストを繰り返すとゴツンと鋭いアタリ!!
今度はきちんとフッキングできたみたいwww

バラさないように慎重に魚を寄せます。どうやらあんまり大きくはないみたいですねぇ~
足場が高い為、少し強引に抜き上げます!
【使用機材】 Canon EOS 20D/ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
本日の釣果報告!!_a0107060_9163557.jpg

お久しぶりのシーバスちゃん♪
30センチくらいの小ぶりなサイズですが、とりあえずボウズはナシということでよかったよかった。。。
ちなみにヒットルアーはこれです。。。
メガバスのX-92 エドニス だったかな??
特に気に入っているわけでもないのですが、お気に入りのシーバス用ミノーはことごとくロストしてしまっているため、とりあえずこれでも投げてみた訳であります。
本日の釣果報告!!_a0107060_9165057.jpg

その後も4、5回アタリはあったのですが、フッキングにはいたらず午前7時を過ぎた時点でゲーム終了となりました。。。
腹が減ったので帰りに「すき家」に寄る。
最初はメガ牛丼にチャレンジしてみようかと思ったが、こんなの食ったらメタボ道まっしぐらじゃい!と思い高菜明太マヨ牛丼とん汁セットなるものを食す。。
本日の釣果報告!!_a0107060_1005953.gif
う~ん微妙だなこりゃwww
高菜と牛丼がまったく一体感がありませぬ・・・まぁ3種のチーズ牛丼よりは大分ましだが・・・
しかし、このとん汁も凄い量だな~牛丼のどんぶりと同じくらいの大きさのおわんになみなみと注がれてまっせwww

だれかメガ牛丼にチャレンジした勇者がおられたらご感想お願いします!!!
本日の釣果報告!!_a0107060_10193727.jpg


by tender-surrender | 2007-10-24 10:20 | Fishing


<< メタル野郎復活!!      コスモス@高来町自然千陸地 >>