人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

HANABI 100万本のコスモス祭り

只今午前3時です。。。
夜勤勤務者の悲しい性で休みの日も深夜まで起きててしまうのであります・・・

本日2度目の更新は昨日、近所で行われた花火のもようでございます。
以前、紹介した干拓地のコスモス畑で2000発の花火が上がると言うことでこりゃ町民としゃ行かねばならんべ!
と言うことでいつものごとく三脚とカメラを担いで撮影してまいりました~

【使用機材】 Canon EOS KISS DIGTAL N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_3442619.jpg

ホントはもっと、こう、コスモスがすぐ前面にあってそのバックに花火がドドーン!とあがっている構図を考えていたのですが
当方が所有している三脚では高さが足らず、どう頑張ってもいまいちな構図になってしまうので、あきめて素直に高い場所に行って撮影しますた。。。
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_3452828.jpg

縦位置と横位置を変えながら撮影していたので水平がでておりません・・・(汗)
どうか花火の方に注目してくださいませ~~
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_3461535.jpg

やっぱりよく観光写真なんかで見かける花火大会のような、もっと広い範囲に花火が写ってる写真はフォトショップかなんかで、何枚か合成しないと無理みたいですね・・・
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_34785.jpg

言うまでもなく、かなりトリミングしております。。いや、しないと無理です!!
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_3475113.jpg
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_348712.jpg
HANABI 100万本のコスモス祭り_a0107060_3481979.jpg

田舎にしては結構頑張ってましたね~
近所でこういう花火が見れるとは思ってもいませんでした。
是非来年も頑張って続けてもらいたいもんです!

by tender-surrender | 2007-10-22 04:13 | fire work


<< コスモス@高来町自然千陸地      リバーサルフィルム >>