人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

asayake

おとといあたりから急に気温が下がりましたねぇ~
特に朝方は外に出ると上着を羽織ってないと寒いくらいですよ。。。

それと同時に朝晩はキレイな雲を見かける機会がふえてきました。
今朝も夜勤明けに帰ってる最中、東の空にはすごくフォトジェニックな雲が一面に広がって朝焼けに照らされているじゃぁないですか!!

とはいっても適当な撮影場所は思いつきません・・・ぼやぼやしているとすぐに終わってしまうのでとりあえず路肩のバス停に車を止めて撮影しました。。。

【使用機材】Canon EOS 20D /Asahi Pentax Super Takumar 35mm F3.5
asayake_a0107060_8435093.jpg
asayake_a0107060_8442382.jpg

その後、もっといい場所はないかと考え近くの本明川にかかっている橋の上で撮影。
しかし、既に雲の形は大分崩れて平坦になってしまっていて残念。。。
asayake_a0107060_845283.jpg

今日はたまたまSuper Takumar の35mmをつけてたのですが画角的にもちょうど良かったかなと思います。
asayake_a0107060_846846.jpg

いやぁ~これからの季節、カメラは手放せませんね!

by tender-surrender | 2007-10-16 09:12 | スナップ


<< 秋本番か??      2006 Saga Inter... >>