super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 9 ) タグの人気記事


2008年 12月 07日

ヌコヌコ探検隊

a0107060_14255867.jpg

EOS KISS DN ・ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
捕獲されたカマ助@野良ヌコ小浜産。
[PR]

by tender-surrender | 2008-12-07 14:35 |
2008年 11月 29日

ヌコヌコ探検隊。

a0107060_2304962.jpg

EOS 20D・EF 85mm F1.8USM
二度目のご対面ですばい。
[PR]

by tender-surrender | 2008-11-29 23:25 |
2008年 11月 14日

ワンニャンくらぶ。

a0107060_1384432.jpg

EOS 20D ・ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
コイツも健在ですばい。
a0107060_13101433.jpg

EOS 20D ・ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
昼寝中のところ発見されサクラに追いかけ回された挙句、木によじ登ったカマ助@ノラ小浜産。
[PR]

by tender-surrender | 2008-11-14 13:17 | Dog
2008年 10月 07日

10ヶ月ぶりの再会。

a0107060_011186.jpg

元気そうじゃん。
EOS 20D ・ SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

More
[PR]

by tender-surrender | 2008-10-07 00:11 |
2008年 08月 28日

奇跡の激カワ猫登場!!! 寅吉&ホタル

全国の猫ファンのみなさんお待たせしました。。




最近すっかり犬猫ブログと化してしまっている当ブログでございますが・・・




ワタクシなんと!




奇跡の猫タンと遭遇してしまいますた!!!




信じられません。




こんな猫がいたなんて・・・





思わず自分の目を疑ってしまいますた・・・





くだらない前フリはぬきにして早速ご登場してもらいましょう!




まずは・・・




グラマラスなファットボディが悩ましい茶トラ猫。





寅吉くんです!!!!!
a0107060_4103616.jpg






つづきましては・・・





生まれながらのスレンダー&長い手足がセクスィーーー!な・・・





ホタルちゃんでっす!!!
a0107060_4104913.jpg

この二匹の猫タンは当ブログにもコメントしてくれている
ミートボール調教師(どうにかならんのかこの名前w)さんのウチで飼っている猫さんでございます!

以前より撮影のお願いをされていたので、本日おじゃましてチャレンジしてまいりました!!

しかし
この二匹の猫タン、性格がまったく正反対でガンガンカメラに向かって猛突進!してくるホタルちゃんとは対照的に
寅吉くんは警戒心が強いようでなかなかそばで撮影することができません。
a0107060_4113468.jpg

a0107060_4115752.jpg

a0107060_4121224.jpg

a0107060_13381639.jpg

今回は初回ということで、傑作!と思えるのは撮れませんでした・・・
正直、今回アップした写真では本物のかわいさ(特に寅吉くん)の100分の1も表現できておりませぬ!!!

再度おじゃまして全国の猫好きさんが悶絶する写真をゲットしてまいります!
a0107060_1392657.jpg

[PR]

by tender-surrender | 2008-08-28 04:48 |
2008年 04月 26日

ヌコヌコ探検隊@小浜町

a0107060_14342989.jpg

a0107060_1438307.jpg

a0107060_14421249.jpg

a0107060_14394826.jpg

a0107060_15125354.jpg


ニャンかようかニャ??


【使用機材】 Canon EOS Kiss DN / Asahi Pentax Super-Multi-Coated Takumar28mm F3.5/ EF 85mm F1.8USM
[PR]

by tender-surrender | 2008-04-26 14:49 |
2007年 12月 03日

ニャンニャン天国@雲仙市小浜町

本日も休み。。。今日もエエ天気だなぁ~
こうなったらやることはひとつ!
釣りに行くべ!!と言うわけで車をかっ飛ばし小浜町へ向かったのでありました。。。

午後一時半過ぎ現地に到着。。
早速、本日のターゲットであるメッキ釣りを始める
約30分で3匹。。。全然釣れない訳ではないが微妙な感じ・・・

魚の活性が上がるであろう夕方までは目的変更!!
この前から、かわいい猫がいっぱいおるでぇ~、と言う話を聞いていた近くの公園で猫撮りすることにいたしました。。。

道路を挟んですぐの公園に行くと早速ネコさん発見!!
a0107060_23161038.jpg

うーん、目が怖いです・・・(汗)
a0107060_23164976.jpg

話どおりたくさんの猫がおりますw
a0107060_2317155.jpg

こんなとこにも隠れてましたwww
a0107060_23173990.jpg

平日の昼下がり。お日様の光を浴びて気持ち良さそうですね~
まぁ、そんな私も平日の昼下がりに異様な重装備で猫さんを撮ってるわけですが・・・
a0107060_23183460.jpg

おっ、あっちにもかわいい猫さんがw
a0107060_23184820.jpg

接近♪接近~♪♪
a0107060_2319214.jpg

うーむ・・・なかなか良い肉付きしてますなぁ~
野良にしとくのはもったいない。。。
a0107060_23191419.jpg

しばらく公園内をウロウロしていたら、猫さんたちは気分を害してしまったのかみんなどっかへ行ってしまいました(泣)

う~む・・・こうなったら今回もアレしかないか・・・

向かったのはすぐそばにあるコンビニ。。。
おもむろにツマミコーナーでサキイカを購入!!やっぱりこいつの力を借りるしかないぜwww

公園に戻りサキイカの袋を開けると早速茶トラの猫さんが接近してきました!
a0107060_23193827.jpg

めっちゃ見つめられておりますw
a0107060_23195246.jpg

サキイカを何個か渡すとあっという間に食べてしまいました。。。
まだ食べ足りないのかじっと袋をみつめて私に催促します。。
a0107060_2320724.jpg

ついに我慢の限界!!実力行使じゃ~
a0107060_23205043.jpg

結局おねだりに負け、今回のモデル料としてサキイカを大サービス!!
a0107060_232154.jpg

これでもうオレとお前はマブだぜ・・・
すっかり私の横でくつろぎモードにはいった猫たん。。
a0107060_23211544.jpg

さぁ、そろそろ次なるターゲットを求めて移動するとするか・・・
じゃあなトラ次郎。。。(・・・いつのまに名前付けたんじゃwww)
a0107060_23212915.jpg

公園を離れると近くの駐車場の前に、さっきの肉付きの良い猫さんを発見!!
a0107060_23215939.jpg

うむうむ。。なかなか良い顔じゃ。。。
a0107060_23221030.jpg

おっ!こっちに気づいた!!
a0107060_23223472.jpg

「なんか用か~」
ははっ!実は猫さまに是非ご覧になってもらいたいモノがありまして・・・・ゴソゴソ、ゴソゴソ・・・


じゃんっ!!

「はうっ!!」
a0107060_23224887.jpg

「ほほ~う・・・なかなか旨そうじゃないか・・・」
a0107060_23225921.jpg

つまらん芝居はこれくらいにして・・・
賄賂に目がくらんだ猫さんをさっきの公園まで誘導。
a0107060_23231527.jpg

「どこまで行くんだぁ~」
a0107060_23232813.jpg

「まったくこんなトコまで連れてきやがって・・・」
a0107060_23234234.jpg

「れいのモノを早くよこせ!」
a0107060_23244489.jpg

「猫ぱーんち!!」
a0107060_23245637.jpg

「オレの猫パンチをかわすとは・・・なかなかやるじゃないか・・・」
「だが次はそうはいかんぞ!!」
a0107060_2325689.jpg

「とったどー!!!」
a0107060_23254238.jpg

「おとなしく残りのサキイカを渡せば命だけは助けてやろうじゃないか・・・」

うぉ~逃げろ~www
a0107060_23264848.jpg

「まったく往生際の悪いヤツめ・・・」
a0107060_2327556.jpg

「ヒョ~オオッ・・・」
a0107060_23271760.jpg

「シャァ~オッッッ!!!!!」
a0107060_23275941.jpg

「ドガッ!ドガッ!! くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
「ぶがぁーっ、あぷ、あっぷごぼぼ」


「おっ、俺のニャンコ水鳥拳を見破るとは・・・お前はいったい??」

a0107060_23281319.jpg

「ぐふっ・・・私の負けだ・・・猫鍋でもなんでも好きにするがよい・・・」

死を覚悟したあんたはもう死人だ、死人は殺せない

a0107060_2328564.jpg

「君への借りは地獄まで追いかけても返すから・・・」

また会う時は…地獄で

想像を絶する壮絶なバトルの後、私たちは真の友「朋友」として地獄での再会を誓ったのでありました・・・
a0107060_2329938.jpg

公園の入り口に戻るとさっきのトラ次郎がまだいます。。。
a0107060_23291923.jpg

すっかりなじんだみたいで近くに寄ってはなれません・・・(困)
すまぬトラ次郎・・・ワシはそろそろ釣りに戻らんといかんのじゃ
a0107060_23293284.jpg

またココへ戻ってくることを約束し釣り場へと戻ったのでありました。。。
じゃあなみんな!次来るときはお土産を持ってくるからな~
寒くなるから風邪ひくんじゃねぇぞ~
a0107060_23294378.jpg

その後の釣りではコンスタントに釣りあげ続け、最終的には所有する小さいクーラーボックスのキャパギリギリまで釣って終了!!
合計33匹を釣り上げ帰宅しました。。。
a0107060_23295425.jpg

帰宅するとすぐ、大きいサイズ2匹を含む7匹を親戚のおじさん宅へ持って行き本日終了!!
なかなか充実した一日でありました。。。

【使用機材】Canon EOS 20D / EF 85mm F1.8 USM・SIGMA18-50mm F2.8 EX DC・30mm F1.4 EX DC HSM
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-03 23:46 |
2007年 10月 09日

みゅーたん

先日に引き続きネガからのプリントのスキャン画像です。。。

今まで一度だけうちでも猫を飼っていた時期がありました。
残念ながら数年前に死んでしまったのですが、ちょうどサクラが家にきた一ヶ月後くらいに妹が近所で鳴いていたのを拾って来たのです。
a0107060_1581465.jpg

名前はみゅー君。
普通、犬と猫はあんまり仲は良くないそうですが、サクラとみゅーは大の仲良しで、みゅーが眠っていると、よくサクラがみゅーの耳を舐めていました。。
a0107060_1582446.jpg

結局一年ちょっとで病気で死んでしまったのですが、今でもサクラはみゅーちゃんがおるバイ!というと、よく、みゅーが登っていた木の方をむいて探しています。
動物っていっても忘れないできちんと覚えていてくれるものなのですね。。。
a0107060_1583592.jpg

言葉がしゃべれないだけで人間となんも変わらんのです。。
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-09 02:20 | Dog
2007年 09月 03日

my friend

全国の猫ファンのみなさまお待たせいたしました!!
今回のゲストは野良猫さんです。。。
a0107060_2144394.jpg

それにしても気持ちよさそうに寝てますねぇ~
a0107060_2152384.jpg

おっと!気づかれた!!やばい。。。
a0107060_2154458.jpg

めっちゃメンチきられてます...(汗)  
a0107060_216581.jpg

こっちへ寄ってきました。。どうやらお腹が空いているみたいです。
a0107060_2162070.jpg

近くの売店でカレー味のじゃがちゃん(よその人にはわからんでしょうねぇ~)を買って来て、二人仲良く食べました。。
a0107060_2163140.jpg

どうやら賄賂作戦は効果てき面だったみたいで、すっかり気に入られてしまいました。
作戦成功!!野良猫とはいえ、なかなかカワイイ顔をしております。
a0107060_2165892.jpg

帰ろうとすると、私の後ろをずっと付いてくるので名残り惜しかったのですがサヨナラです。。(泣)
元気でな~。また会おうね~バイバイ!!
a0107060_2171143.jpg

去年の秋の日の出来事ですた。。。
[PR]

by tender-surrender | 2007-09-03 02:45 |