super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

2007年終了!!

a0107060_2143476.jpg
2007年もいよいよ本日で最後!!
と、同時に12月毎日更新も何とか終了でございますw(最後の方はかなり厳しかったですが・・・)

8月終盤より開始した当ブログですが、何とか形にすることが出来たのも、目を通してくださる方々の存在があってこそのことだと思っています。

来年はさらに内容を充実できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします!!

それでは皆さま良いお年を!!

by tender-surrender
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-31 02:31
2007年 12月 30日

メタラーラーメン開拓記! 第2回、大臣閣再訪&幸陽軒@佐賀市

年の瀬の今宵。。
皆さまいかがお過ごしですか?
ワタシは現在当ブログを更新しながらテレビにてイカ天2007復活祭を見ておりますw
いや~懐かしい^^
良い時代でしたなぁ~ マルコシアス・バンプや人間椅子、スイマーズなんてのもいたなぁ~

それはさておき、第2回メタラーラーメン開拓記でございます。
今回はなんと、1日で3食!しかもそのうち2食は同じ店で時間をずらしてという暴挙www

まずはワタシのラーメン師匠であるK氏と一緒に前回訪れた大臣閣へ。。
前回もかなり美味しいラーメンではあったのですが、他の皆さまの評価に比べるとちょっとモノたりない・・・
と言う感想が正直なところでしたので、もう一度チャレンジせねば!と思っていたところ、ラーメンマニアのK氏から連れて行って欲しいと言うリクエストが!!
真の実力を確かめるにはちょうど良い機会だったので張りきってOKいたしました。。。
a0107060_232654.jpg

12時過ぎくらいに大臣閣へ到着。
私は並の固麺・K氏は大とライスを注文。
しばし待ち出てきたラーメンは・・・むむっ!!
見た目だけでも前回出てきたラーメンとはまったく別物。
前回は表面を大量の油が膜を作って覆っていたのですが、今回は油がさほど浮いていなく、スープ自体が大量に泡だっています!!
早速スープを一口・・・おおおおおぉーーーーーーー!!
こっこれは!今までに味わったことがない極上の濃厚豚骨スープwww
豚骨の濃厚なエキスが凝縮され非常にまろやか。
しかもメチャクチャ濃厚なんだけれども全然くどくありません。
いやな臭みも全然ないし塩分も控えめで意外とサラリと食べられてしまいます。
私もK氏もお互いにテンションうなぎ昇りで大絶賛w
K氏に至っては痛風であるのにも関わらずスープをむさぼっておられましたwww
前回とはまったく別物。大臣閣の真の実力はこれだったのか・・・
ネットでのラーメン通の方々がそろって絶賛するのも納得です。いやはや恐るべし!!
ただ、麺のほうにはまだまだ改善の余地が残されているような気もします。。
K氏曰く「スープはマイケル・シェンカー、麺はゲイリー・バーデン」
と言うのを聞いて大爆笑www
さすが我が師匠!!まだまだアナタには遠く及びません。。参りました~
a0107060_2321748.jpg

いったん長崎へ戻り、夜7時過ぎより今度は友人のA君御一行と一緒に再び佐賀へ。
当初は久留米を予定していたのですが、昼間に食べた大臣閣の衝撃があまりにも大きく、是非A君たちにも味わって欲しいとの思いから再び本日二度目の大臣閣へ!
しかし夜9時頃という時間帯も関係してか、昼間の濃厚さがかなり失われていました。。
写真でもわかるかと思いますが見た目でも表面の泡が少なくスープ自体もサラッとした感じに変わっていました。
やはり最高の状態を味わうにはお昼前後が良さそうですね。。
a0107060_2323130.jpg

その後、まだまだ満足しない一行は繁華街の一角にある幸陽軒へ。。
店内はひっきりなしにお客さんがやって来てほぼ満席。
これは期待できそうです。
やってきたラーメンは茶褐色のスープの表面に油の膜が張っていかにも濃厚そう。
しかし・・・固麺で注文したのですが、親父さんが聞いていなかったのか出てきたのは佐賀特有のユルユル麺(涙)
少々残念ですが気を取り直してスープを一口。。。
なるほど。。たしかに一休軒で修行されたと言う話どおりに、後味に共通したダシのような風味が残ります。
スープ自体は結構濃厚で充分美味しいラーメンでした。ただ麺が・・・
やはり佐賀のラーメン店では私にはデフォルトで固麺を頼むことが必須のようです。。
こちらも機会があれば是非再チャレンジしてみたいですね!
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-30 23:52 | ラーメン
2007年 12月 29日

佐賀バルーンフェスタ 4・5日目

a0107060_3204677.jpg
a0107060_3213518.jpg
a0107060_3215170.jpg
a0107060_3222040.jpg
a0107060_3223129.jpg

a0107060_3302468.jpg

a0107060_3232278.jpg
a0107060_3233341.jpg
a0107060_323428.jpg
a0107060_3244955.jpg
a0107060_325692.jpg
a0107060_3251694.jpg
a0107060_3265756.jpg
a0107060_327627.jpg
a0107060_3272380.jpg
a0107060_3273469.jpg

a0107060_339172.jpg

[PR]

by tender-surrender | 2007-12-29 03:34 | 熱気球
2007年 12月 28日

雨の日

今朝にて今年の仕事もめでたく終了!!となり本日から正月休みとなりました。。
・・・が、あいに曇り空で時折雨がパラつく天気・・・
特に何もせずに一日終了してしまいました(泣)
a0107060_23294830.jpg

唯一外出したのは近所のスーパーとダイソー
もちろんサクラちゃんも一緒だす~
a0107060_23303227.jpg

待機中は車内でDVD鑑賞♪
なにを見ているかというと・・・わかる人にはこのギターだけで一発でバレバレですなwww
a0107060_23313086.jpg

ダイソーにて購入したご褒美の骨型ガムにかぶりついてご満悦中のサクラちゃんどぇすw
a0107060_2333212.jpg

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax SMC Takumar 50/1.4
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-28 23:45 | Dog
2007年 12月 27日

本日の戦利品

a0107060_14275329.jpg

みなさんこんにちは。。。
雑誌以外本を買わない管理人@31歳です。
そんなワタシが本日購入したのがこの本・・・

そう!テレビでおなじみ細木和子先生の六星占術の本でございます!しかも2冊・・・
えぇ・・・
こう見えても実は結構こういうのを気にするタイプなんです(汗)
毎月300円払って携帯サイトにも加入しております。。

なんでもワタシは霊合星というヤツらしくて2冊も買わなくちゃなりませんでした~(合計1066円也) なにげに商売上手な細木先生w

つうわけで内容を拝見したところ・・・
めでたく来年から3年間は素晴らしい幸運期に入るということですたーーー!!!

なにげに過去3年間は試練の時でしたので・・・
それまでのほほーん♪と魚釣りやバンドなんぞに興じておったのに、一気にそれどころじゃなくなっちまいましたからね~

親父は死んじまうは、会社は偽装請負で摘発されて消滅するわetc・・・で毎年ろくなもんじゃなかったっす・・・(涙)

しかし・・・ついにそんな期間も終わりを迎えるということらしいんでメデタシめでたし!!となる予定であります。。。

来年から人生の勝負に出る覚悟で頑張るぞーーーーーーーっ!!
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-27 15:28
2007年 12月 26日

動物王国

a0107060_8514452.jpg

鳥です。
なんて鳥なのかは知らんのですが。。。
一応鑑賞用らしいです。
自宅から離れたところに現在8羽ほど飼ってあります。
当初は12羽ほどいたんですけれども、写真のヤツも含めて死んでしまいまして・・・
いや、けっして食った訳じゃないですよ(汗)
死んだ親父が好きで自分で小屋作って飼ってたんです。
生き物なんで粗末にもできんのでそのまま飼ってる訳ですが・・・
まぁこれが結構大変なんですよね~、なんせ生き物ですから。。
最後まで責任持たにゃならん訳です。
どなたか尾長鳥欲しい人知りませんか??
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-26 10:04
2007年 12月 25日

晴耕雨読

a0107060_119485.jpg

昨日の更新から2時間ほどしか経過してないのですが・・・

ダラダラなんとなく過ごしとります。。
今夜は寝るのは朝方だなこりゃ・・・
このごろギリギリで更新してるので、たまにはさっさと片付けてしまおうと言うことで。。。
なんだか段々投げやりになってきたな・・・(汗)

まぁ、この休みは飲み会にしか外出しなかったもんでネタも無い訳ですよ・・・
何気に無気力モードな訳でヤル気もおきらんのです。。

おっ!チャンネルかえたらTHE Fishingやってるぜw
しかも今回のターゲットはメバルじゃん!!・・・っと思ったら30秒くらいで終了かいっ!(泣)

あー今年はメバル釣れっかなぁ~??どがんでしょうねぇ~タ○スさん??

今年も残りわずかなのにこんなんでよいのか・・・

まぁ、きっと良いのだろうwww

トラ次郎元気にしてっかな・・・??
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-25 01:50
2007年 12月 24日

サクラ☆くろーす

a0107060_23284125.jpg

やっぱりやってしまいました・・・
イヌ馬鹿ですな・・・(汗)

本日はクリスマス・イブ
皆さま楽しい時間をお過ごしのことと思います。。

さて、ワタシはなにをしていたかと言うと・・・松の手入れw
ちなみに晩飯はお好み焼きでした。。

しっかし、クリスマス・イブっつうのに、今テレビでやってんのは生活保護を受けられない人たちのドキュメントでやけにヘビー・・・
他人事だとサラリと聞き流すことができん内容ですな。。。

クリスマスなんぞとは無縁のヘビメタマンセー電撃鬼合わせカメヲタ野郎なのであります。

さてと、今から年賀状の宛先入力でもちょちょいとするべかな。
a0107060_5123395.jpg

[PR]

by tender-surrender | 2007-12-24 23:32 | Dog
2007年 12月 23日

I want to become a dog.

a0107060_1512333.jpg
a0107060_1513818.jpg
a0107060_1513277.jpg

[PR]

by tender-surrender | 2007-12-23 15:19 | Dog
2007年 12月 22日

Level UP!

a0107060_15334988.jpg

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax Super Takumar 55mm F1.8

ここ数日なんとか更新を続けておりますこのブログ。。。

よ~く考えると、なんでわざわざこんな大変な思いしてこんなことやってんのかいっ!!と不思議に思うのですが・・・
なーんも考えずに撮ってた一年前の写真と見くらべてみると、自分でも明らかに上達しとるのが解るのであります。

っつうことはですよ・・・
あと一年後にはさらに上達。。二年後にはさらにさらに上達。。。
十年後には・・・ネ甲

うぉ~こりゃえらいことじゃないですかいwww
頑張って更新せにゃ!継続は力なり!!
[PR]

by tender-surrender | 2007-12-22 15:41 | スナップ