super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

嗚呼・・・忠犬テツ公物語

みなさんこんにちは!
おいらの名前はテツ!!!テッちゃんって呼んでくれ@@@

a0107060_3525591.jpg

いつもはイイ子にしてんだけどさ~
正直やってらんないときもあるわけよ・・・

a0107060_354695.jpg

おっ!ご主人さまっ!!!
a0107060_3553930.jpg

ひょっとして散歩ですかい???
a0107060_357660.jpg

ケッ!ちがうのかよ・・・
a0107060_3571886.jpg

あぁ~あ、やってらんねえぜまったくよぉ~~~~~~
a0107060_3584670.jpg

なにパシャパシャ撮ってんだよ!散歩連れてけ!散歩っ!!!
a0107060_3595737.jpg

たまには肉でも食わせてみろってんだよまったく・・・
a0107060_3593056.jpg

なんか文句あんのか!このオタンコ野郎!!
a0107060_359112.jpg

カッカッカッ!!! ビビって逃げやがったぜあの根性なしめwwwww
a0107060_44494.jpg

あぁ~あ、たまにはオレだってカワイコちゃんとデートでもしたいぜまったくよぉ~~~
a0107060_4294594.jpg

多分こんなことを思って日々暮らしているんでしょうね・・・
嗚呼・・・
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-30 04:41 | Dog
2007年 10月 29日

ジャンク保護!!Marshall Bass12 ベースアンプ@ハードオフ

みなさんこんばんは@
ひさびさの登場!!物・欲太郎でございます。。。

現代社会は使い捨ての時代・・・
壊れてしまえば買い替え、ちょっと古いものだと壊れていなくてもゴミ扱い(泣)
人々は彼らをジャンクと呼ぶのです。。。

彼らの悲しい叫び声が私には聞こえる・・・
「俺はまだやれるんじゃ~たのむ俺を助けてくれ~」
不幸な運命にある彼らを救出すべく、日夜ジャンク屋パトロールに励む日々。。。
本日、とあるハード・オフのジャンクコーナーの一角から私を呼ぶ声が聞こえてきました。

楽器コーナーのアンプ群の片隅になにやら見慣れた文字を発見・・・

a0107060_22454779.jpg

Marshall

おーっマーシャルじゃんっ!!
なになに、Bass12って書いてあるということはベースアンプか。。。
値段は・・・っと

三千円www

ちっちゃい練習用アンプとはいえ天下のマーシャルアンプが三千円か~
マーシャルフリークの私としてはほっとけません。
さらに詳しく内容を読んでみると
「音でました。破損あり」

破損ってなんだと思って各部をよく見てみると、コーナーのプラスチックの保護パーツが割れているのでこのことでしょう

さらに細部を確認すべく裏側のスピーカーを覗くとそこには
CELESTION!
おーっ、ちゃんとセレッションのスピーカー乗っているじゃん!
結局これが決め手となり購入決定!!
にわかベーシストでもある私は、今までギターアンプにつないでびくびくしながら鳴らしていたのですが、これで思い切って鳴らすことができます!!
a0107060_227833.jpg

横のちっちゃいマーシャルは大きさ比較のためです。。。
店ではそれほどデカくないと思ったのですが、家に持ち帰ると結構ジャマ・・・

a0107060_2272018.jpg


早速試奏!!
音はちゃんと出ます。ひとまず安心。。。
コントロールノブがスカスカなのはまぁしかたないか・
・・

正直サウンドにはそれほど期待してなかったのですが、いやいやどうしてなかなかいい音します!
低音も充分!!音量も自宅では申し分ないです。。。
ベース弦を張り替えて一年くらいは経っているはずですが、それでも張りがあるサウンドを再現してくれます。

イコライザーの効きは控えめですが、逆にどう設定してもまとまりのあるサウンドになって使いやすいです。私にはこれで必要充分。。。

期待はずれだったらオークションで売っ払おうかとおもって購入したのですが、練習用ベースアンプとして頑張ってもらいましょう@
いや~えぇもん買ったなぁ~www
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-29 23:07 | guitar
2007年 10月 29日

自衛隊模擬演習@大村駐屯地

昨日の日曜日、長崎県大村市にある陸上自衛隊大村駐屯地で記念行事があるとの情報がミリタリーマニアの友人I氏からありました。。。
以前に一度見に行ったことのある私は、二つ返事でOK!!!
戦車の空砲の音にやられにいってまいりましたwww

現場に到着すると、既に式典の真っ最中です。。。
自衛官の方々が一同整列されておられました。
さすが自衛官だけあり、皆さんビシッ!としておられます!!いったい何名整列されてるんでしょう?
a0107060_4163635.jpg

模擬戦が始まるまで時間があるので、周りに展示してある戦車やらヘリを見てまわり開始を待ちます。。。
前回の教訓を生かしヘリの風圧の被害を受けない場所にてスタンバイ。。。
I氏はビデオ、ワタクシがスチル担当で撮影。。
はたから見たらかなりマニアックな光景でしょう・・・

グラウンドの端にバイクの隊員の方がやってきました!
うーんカッコイイ!!
真剣な眼差し・・・
こんな姿見せられたら、女の子はメロメロでしょうねぇ~
a0107060_4165390.jpg

ワクワクしながら待っていると上空にヘリがwww
いよいよ演習開始!!!
a0107060_417510.jpg

皆さんいっせいにスタート!
動体撮影はほとんど経験がない私は、初めて撮影モードをスポーツモードにあわせて連射しまくりwww
a0107060_4172056.jpg

すばやい動きになかなか付いていけません(汗)
ホントはジャンプや走行しながら銃を撃たれたりかなりダイナミックで迫力があります!
・・・がお粗末な画像でとてもアップできません(泣)
やっぱり動感を出すにはもっとスローシャッターで流し撮りでもしないとだめですね~
修行せねば。。。
a0107060_417308.jpg

テンションもうなぎ上りのなか、またまた上空からヘリ登場!!!
今度は戦闘ヘリでございます!武装してますねぇ~
怖いですぅ~
a0107060_4174192.jpg

いよいよお待ちかねの戦車登場!!
意外と想像よりも戦車って走行スピードが早いんですよねぇ~
キャタピラーでグラウンドの土を掘り繰り返しながら爆走www
轟音です!!!

a0107060_4175336.jpg

火炎放射器~ぃwwwwww
こんなんでやられたら冗談じゃないですよ・・・
普通見るのはは水ですから~
消防署の反対っすね。。。(汗)
a0107060_418386.jpg


装甲車もガンガン走ってます!
家にも一台欲しいなぁ~
これで会社に出勤したらきっとヒーローになれるでしょうwww
a0107060_418311.jpg

ほかのに気をとられて油断していると、いきなり戦車が空砲を発射!!!
あまりの衝撃に泣きそうになりました~(涙)

思わずI氏と顔を見合わせてニヤリw
何とかカメラに砲台から火が吹き出ている瞬間を写したいとチャレンジしたのですがタイミングが合わず失敗(泣)
メディアを使いきる覚悟で連射しっぱなしにするべきだった・・・
a0107060_419141.jpg

お空にはヘリが再び登場して
a0107060_4192878.jpg

隊員さんたち猛ダッシュ!!!
a0107060_4194237.jpg

滑りこんで・・・
a0107060_4195178.jpg

発射!!!
a0107060_420270.jpg

再びダッシュ!
a0107060_4201437.jpg

どうかこの方たちが訓練だけで、実戦で戦うことがないように願います。
a0107060_4202651.jpg

あっという間に演習終了!
隊員の皆さまお疲れ様です。。。
a0107060_4203630.jpg

いや~しかし戦車はやっぱりカッコいいですねぇ!
a0107060_421244.jpg

先ほどの戦闘ヘリがグラウンドの真ん中に降りてきました。
凄い風圧が来るのはわかっていたのですが、覚悟を決めて撮影!!
当然、機材は凄い砂埃にやられました・・・
a0107060_536485.jpg

このヘリの名前はコブラというらしいです。
いかつい名前ですねぇ~
給油中でございます。。。
何でも一時間に270リットルもの燃料を使うと言うことでビックリですw
a0107060_4213756.jpg

正面から見たところです。
意外と幅が薄いんですよねぇ~

何でかと思ってI氏に尋ねてみると、敵の攻撃を受けにくくするためと聴いてなるほどナットク!
a0107060_4214945.jpg

こちらは輸送用のヘリと言う事で先ほどの戦闘ヘリとはちがって馴染みがある形ですね!
a0107060_4215923.jpg

コブラの操縦席です。。。
凄い数の計器ですね~
男の子なら誰しも一度はパイロットに憧れたことがあるんじゃないでしょうか?
きっとかなりの訓練を積まれるんでしょうね。。。
a0107060_4222146.jpg

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF70-200mm F4L
        Canon EOS KISS DIGTAL N /EF 24-105mm F4L IS USM /SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


お昼までで行事は終了!
ミリタリーマニアのI氏もかなり満足気でした。。。
来年もまた来るぞー!!!

ちなみにお昼からは妹のダンナと森山町の祭りを撮影に行ったのですが、前日の夜勤明けからまともに寝ずに活動した為ろくなもんは撮れませんでした・・・
6時過ぎに帰宅し即効でダウンwww
三十路過ぎ・・・だんだん無理が利かなくなってまいりました・・・(泣)
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-29 06:03 | ミリタリー
2007年 10月 28日

芸術の秋@もっふぉい

いや~すっかり秋らしくなってきましたねぇ~

秋といえば食欲の秋&芸術の秋!!

肌寒くなってきたこの季節。。。
鍋でもみんなでツツキやしょう@と言うことで、友人のA君宅にて鍋パーティーを開催したのでした。。

料理上手な彼女さんのおかげで鍋の出来は最高www
いや~まったくうらやましい限りですばい!!

最後の〆は投入していたカニの身をほぐして、カニ雑炊♪♪
いや~これがまた美味でしたなぁ~

すっかり鍋を満喫した後、みょーにハイテンションなったワタクシたちはなぜか書道タイムに突入!!
a0107060_514894.jpg

エントリーNO.1 A君作  「もっふぉい」(爆)
a0107060_522652.jpg

つづきまして、エントリーNO.2 共同作品 「メタボのおやじ」wwwww
a0107060_524083.jpg

番外編  A君彼女作!! このブログの管理人。。。ワタクシの似顔絵であります!!!
正直、凄い似てますwww 感動です!
今までの人生で、何度か似顔絵を書いてもらった経験がございますが、間違いなくダントツ一位の出来栄えw
私を知ってるみなさ~ん!似てますよねぇ~
a0107060_525670.jpg

このほかにも、数え切れないほどの名作(迷作?)が誕生し、そのあふれんばかりの才能を見せ付けられた私はそのつど感心しまくりでした。。。

才能のある人ってあまり考えないんですよね~
自然と湧き出てくる感じで、独特の感性にはうなるものがあります。。

しかもその字の上手いこと!
自分の字が恥ずかしくなってきました・・・

最後にナイスな締めの言葉を書き上げてひとまず終了!

その後はみんなでお題を出されたキャラクターの絵を描くゲームをしたのですが、こちらも皆さまかなりの暴走っぷりでしたw
a0107060_5386.jpg

【使用機材】Canon EOS 20D / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

静かな秋の夜長・・・
あなたも心に浮かんだ素敵な言葉を書に表してみてはいかが??
意外とハマりますよ~
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-28 05:50
2007年 10月 26日

メタル野郎復活!!

全国のメタルファンのみなさまこんにちは@

普段はきれいなお花の風景などを掲載しているこのブログ
きっと皆さんの印象はマニアックで根暗なカメヲタ&釣りヲタ野郎・・・と言った印象が強いのではないですかな??

しかぁーし!
私の真の正体は・・・・・・・

さらにマニアックなメタルギターヲタ野郎!www

ところがこの一ヶ月ほど、ブログのネタ探しにばかりにうつつをぬかしまったくギターを弾いとらん・・・(汗)

これじゃいかん!!と思い始めた矢先・・・

ブログ投稿画面にあるアイコンを発見!おぉ~なんと動画がアップできるんですな~

早速アップするべ!とギターを手に取りデジカメで動画を撮り始めたものの・・・

ゆっ、指がうごかんっ!!

なんせ一ヶ月以上も弾いとらんわけですからまともに指が動く訳ございません・・・

悪戦苦闘しながらも何とか撮り終えたわけですが・・・

ところどころミスしとります(汗)
タッピングの音も最後しぼんどります・・・(泣)

in the mirror by loudness



リハビリ開始じゃーwww
次回は何にするべか?
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-26 13:36 | guitar
2007年 10月 24日

本日の釣果報告!!

本日は大潮&夜勤終了時刻の6時頃が満潮ということで、勤務終了後会社から車で5分くらいの場所にある河口にてシーバス釣りに行ってまいりました。。。

ここは3年前くらい前の同じ季節に、80センチ前後のシーバスがコンスタントに釣れた実績のある場所・・・
現在は工事のためあまり良い情報は入ってきていませんが、もしかしたらデカイ魚が入って来ているかも知れない・・・
と思い様子見も兼ねて久々に足を運んでみました。

現場に到着すると、水面にはなにやら泡のようなものやらゴミがかなりあって、水自体もひどい濁りです。。。
やはり以前よりコンディションは良くないみたいですね・・・

とりあえず一通り移動しながらキャストを繰り返しているとロッドにアタリが!
どうやら魚はいるみたいですw

さらにキャストを繰り返すとゴツンと鋭いアタリ!!
今度はきちんとフッキングできたみたいwww

バラさないように慎重に魚を寄せます。どうやらあんまり大きくはないみたいですねぇ~
足場が高い為、少し強引に抜き上げます!
【使用機材】 Canon EOS 20D/ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
a0107060_9163557.jpg

お久しぶりのシーバスちゃん♪
30センチくらいの小ぶりなサイズですが、とりあえずボウズはナシということでよかったよかった。。。
ちなみにヒットルアーはこれです。。。
メガバスのX-92 エドニス だったかな??
特に気に入っているわけでもないのですが、お気に入りのシーバス用ミノーはことごとくロストしてしまっているため、とりあえずこれでも投げてみた訳であります。
a0107060_9165057.jpg

その後も4、5回アタリはあったのですが、フッキングにはいたらず午前7時を過ぎた時点でゲーム終了となりました。。。
腹が減ったので帰りに「すき家」に寄る。
最初はメガ牛丼にチャレンジしてみようかと思ったが、こんなの食ったらメタボ道まっしぐらじゃい!と思い高菜明太マヨ牛丼とん汁セットなるものを食す。。
a0107060_1005953.gif
う~ん微妙だなこりゃwww
高菜と牛丼がまったく一体感がありませぬ・・・まぁ3種のチーズ牛丼よりは大分ましだが・・・
しかし、このとん汁も凄い量だな~牛丼のどんぶりと同じくらいの大きさのおわんになみなみと注がれてまっせwww

だれかメガ牛丼にチャレンジした勇者がおられたらご感想お願いします!!!
a0107060_10193727.jpg

[PR]

by tender-surrender | 2007-10-24 10:20 | Fishing
2007年 10月 23日

コスモス@高来町自然千陸地

昨日アップした近所の花火があがった場所に昼間に行ってきました。。。
現在も結構咲いているのですが、まだまだつぼみも多くあと2、3日後が満開かと思われます。

全体の景色も撮影したのですが、いまいち中途半端な出来でとてもアップするのには耐えられない出来でしたので、苦し紛れの写真でございます・・・
良く考えたら、ピンクのコスモスをメインに撮影することってあんまりないなぁ~

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF70-200mm F4L
a0107060_1172523.jpg

ここは白木峰と違って広大な平地の一面にコスモス畑が広がっているんですけど、いざ写真を撮ろうとするとこれが大変難しいっ!!!
アクセントになるものや、広がり感を表現するのが難しく駄作を大量生産!wwwww
いや~自分の力量のなさを痛感いたしました・・・

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF70-200mm F4L
a0107060_1173598.jpg

悪戦苦闘しながら撮影しておりましたら、二十代前後のカップルに記念写真を頼まれてしまいました・・・(汗)、

あくまでも平静を装い、にこやかな対応で「いいですよ~」と返答。。。
相手のデジカメを受け取り、勢いにまかせてハイアングルで見下ろすような感じで二枚撮影!!反応は・・・・・・
とってもよろこんでもらえたみたいでホッと一安心。。。

・・・と、思ったらまたもや今度は老夫婦に「撮ってくれんね~」と頼まれ写ルンですを渡される。。
日中シンクロじゃぁ~!と内蔵フラッシュを焚いて撮影!!
はたしてきちんと写っているのであろうか???

結果はどうであれ皆さんの思い出作りの一部をお手伝いできたことはいいことだぁ~と思い現場を後にしたのでありました。。。
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-23 01:56 | 風景
2007年 10月 22日

HANABI 100万本のコスモス祭り

只今午前3時です。。。
夜勤勤務者の悲しい性で休みの日も深夜まで起きててしまうのであります・・・

本日2度目の更新は昨日、近所で行われた花火のもようでございます。
以前、紹介した干拓地のコスモス畑で2000発の花火が上がると言うことでこりゃ町民としゃ行かねばならんべ!
と言うことでいつものごとく三脚とカメラを担いで撮影してまいりました~

【使用機材】 Canon EOS KISS DIGTAL N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
a0107060_3442619.jpg

ホントはもっと、こう、コスモスがすぐ前面にあってそのバックに花火がドドーン!とあがっている構図を考えていたのですが
当方が所有している三脚では高さが足らず、どう頑張ってもいまいちな構図になってしまうので、あきめて素直に高い場所に行って撮影しますた。。。
a0107060_3452828.jpg

縦位置と横位置を変えながら撮影していたので水平がでておりません・・・(汗)
どうか花火の方に注目してくださいませ~~
a0107060_3461535.jpg

やっぱりよく観光写真なんかで見かける花火大会のような、もっと広い範囲に花火が写ってる写真はフォトショップかなんかで、何枚か合成しないと無理みたいですね・・・
a0107060_34785.jpg

言うまでもなく、かなりトリミングしております。。いや、しないと無理です!!
a0107060_3475113.jpg
a0107060_348712.jpg
a0107060_3481979.jpg

田舎にしては結構頑張ってましたね~
近所でこういう花火が見れるとは思ってもいませんでした。
是非来年も頑張って続けてもらいたいもんです!
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-22 04:13 | fire work
2007年 10月 22日

リバーサルフィルム

本日は当初かわったモノを撮影に行く予定でしたが、来週に延期になりました。。。

・・・という訳で、なんかネタはないもんかなと考えたところ、過去に撮影したリバーサルフィルムをたまたま見ていたら、使えそうなネタを発見したのでアップいたします!

しかし、フィルムスキャナーなんて気の利いたものは所有しておりませんので、ライトボックスにのせたフィルムを、マクロレンズを付けたデジタル一眼で無理やり撮影してやろうと言う魂胆ですw(・・・しかも手持ちで)



まずはワタクシめの釣りの最中の風景でございます。。

もともとブラックバスを入れ込んでやっておりました。
最近はめっきり釣りに行く回数も減ってしましいましたが、一番はまっていた時期には一ヶ月に26回くらい行っていた時期もありましたねぇ~www

写真のボートは一人のりで。通常は皆さんエレキと言われるモーターなどの動力を使って優雅に釣りを楽しむのですが、普段運動をほとんどしない私はトレーニング代わりにオールを手漕ぎで頑張っておりましたw 
強風の日などはコイでもコイでも前進せずに帰還できなくなりそうになったこともありました(泣)
友人の借り物の竿を水に落としてパンツ一丁で泥水に潜ったこともあります・・・(大泣)

今もこのボートは所有してますので、もし試乗してみたい奇特な方がおられましたらご連絡くださいwww
a0107060_1235834.jpg

各種ルアーでございます。。。
ここにのってるのは一軍ルアーの面々
それぞれかなりいい仕事をしてくれた思い出がありますね~
見る人が見ればかなりミーハーな品揃えでちとこっ恥ずかしいです。。。
a0107060_1242734.jpg

肝心の魚でございますが・・・
ちっ、ちいさい・・・
いやいや、こう見えても50アップを一日に三本釣ったこともあるんですよぉ~
a0107060_1244243.jpg

そんなの信じられんわいっ!とおっしゃるかたのために。
50センチはありませんが、たしか45センチくらいはあったような??
一度でっかい魚を釣った姿を、誰かに本格的に撮影してもらいたいもんです。。
a0107060_1245787.jpg

お次は以前に紹介した長崎ランタンフェスティバルの模様です。。
このときはハーフカメラを使用して、家を出てから帰るまでを順番に撮影してみました。
数十年後に見るとその日の時間の流れがわかってきっと懐かしいでしょうねぇ~
真ん中のは十二支のランタンを全部順番に撮影してみました。
久しぶりにハーフも使ってみらんとな・・・
a0107060_1251037.jpg

最後は帆船祭りです~
カメラが傾いて上のほうがボケ気味なのはご容赦ください・・・(汗)
このときはJRで行ったんで、前々からの念願であった吉牛で牛丼を食いながらビールを飲む!!!と言う通常は実現が難しい行為を達成した記念すべき一日でありました。。。
正直帆船よりも牛丼の思い出の方が大きいような・・・
a0107060_1252991.jpg

たまにはフィルムでも撮らにゃならんですね。
いや、撮るまでは楽しいんですよ!
ただ現像がねぇ・・・
田舎もんですし写真屋さんまで結構遠いんですよ・・・
お金も結構かかるしなぁ~
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-22 02:33 | camera
2007年 10月 20日

秋本番か??

今日はまたかなり寒いっすねぇ~~
日中でさえ家の中にいるのに、Tシャツとネルシャツ一枚では少し肌寒い感じです。。。

まぁこれが正しい10月半ばの気候なんでしょうが、こうも極端に温度が変わると何でか知りませんが焦ってしまいます、、、

と言うわけで人間サマが寒いなら、イヌも寒かろう・・・ということでサクラちゃんも素っ裸状態から薄手の服を一枚着るようになりますた。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax Super Takumar 55mm F1.8
a0107060_15335641.jpg

上の写真は先日ヤフオクにて落札した、Super Takumar 55mm で撮影したのですが外観良し、光学系カビ、曇りナシのかなり状態の良い物がなんと破格の600円!!!
送料合わせても千円で手に入れることができましたwww

もともと同じレンズは持ってたんですが、あまり状態が良くなく鏡筒にも若干ガタがあったりしてたので出番が少なかったのです。出品写真がピンボケだったこともあり格安で入手出来ました。

開放で撮影したのですが、結構いい写りをしていると思います。黙っていれば誰も600円のレンズで撮影したとは思わんでしょうw
実際自分自身もまぁ用途にもよりますが、一大決心をして買った現在もローン支払い中の純正Lレンズや、SIGMAの短焦点レンズよりもこれら高くても数千円で入手したTakumarレンズで撮った写真の方が出来が良い・・・という不測の事態に陥ってしまって困惑しておりますwww

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax Super Takumar 55mm F1.8
a0107060_15344154.jpg

先月、EOS20Dを入手したことを理由に売ろうかとも考えた10Dですが、結果的に気が付いたらなぜか10Dを一番触っていることに気が付きやはり手元に残しておくことに決定しました!

理由はやはり歴代EOSデジタル二桁機の中では一番と言われる質感の良さです。
20Dは性能的には充分満足しているんですが、モノとしての所有感という面では???です。
ガチャガチャうるさいシャッター音・・・とって着けたようなバッテリーグリップとの一体感のなさ・・・
やっぱり趣味の道具としては、カメラを眺めながら酒が飲めるくらいの質感がほしいもんです。。。
正直NIKONがうらやましぃ~~

と言うわけで10Dにはスプリットのスクリーンを先日装着!マニュアルフォーカス専用機としてこれからも末永く頑張ってもらう予定であります!!!

明日は面白いモノを撮影しに行く予定ですのでご期待を!!
[PR]

by tender-surrender | 2007-10-20 16:25 | Dog