super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 34 )


2016年 06月 05日

snail.

a0107060_17311865.jpeg
canon eos70d/sigma 24mm f1.8 ex dg
梅雨入りした?


[PR]

by tender-surrender | 2016-06-05 17:31
2016年 05月 30日

Handstand.

a0107060_22185160.jpeg
Apple/iPhone6
雪の日=MTB最強。

a0107060_22253570.jpeg
a0107060_22442662.jpeg

[PR]

by tender-surrender | 2016-05-30 22:18
2009年 09月 07日

なんの実か知らんですが。

a0107060_1445198.jpg

EOS5D・SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (172E)
[PR]

by tender-surrender | 2009-09-07 14:07
2008年 11月 11日

きらめき団 2008展覧会開催!!!

a0107060_0465011.jpg


えーーー突然ですが、、、

本日よりWeb上で私を含め3人で結成された集団「きらめき団」による展覧会を開催いたします!

きらめき団構成員のsunaさんのお言葉をお借りして説明いたしますと、、、


「普段はパッとしない、通行人Bとしても大役過ぎってな、むしろ死んだ魚の眼のような状態の人間ですけどもっ!ですけども!!(2回言ってみた)

カメラを持たせりゃ、水を得た魚のようにピチピチときらめいちゃうYO!てな…

ただのカメラ好き&写真好きのカメオタ3人の集合体を「きらめき団」と申します。」


てな感じの団体でございます!

3人のメンバーのうち私はダンナ氏とは面識がございますが、sunaさんとは会ったことも話したことも無いという、、、

そんな3人が共通テーマ「素晴らしい世界」&「フリーテーマ」を各十枚ずつ出展していますので皆さまどうか足をお運びください!!!

アドレスはhttp://kiramekidan2008.web.fc2.com/index.htmlですんでよろしく!!!

私は当ブログで発表済みがほとんどですが数枚未発表作もアップしてます!

ちなみに
きらめき団、団員による分ブログも開設してますんでこちらも覗いてみてください!!!
だれかしら何か書いてると思いますんでw

皆さまのご来場をおまちしてますよ~!!!
[PR]

by tender-surrender | 2008-11-11 01:01
2008年 08月 07日

ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる

a0107060_15252054.jpg

先日、このブログ内で
「小学生はニンテンドーDSもPSPもいらん!ドンキーコングのゲームウォッチで充分じゃ!!」
なんてことを言っておいた分際で・・・


なぜか今ワタクソの手元に、こげなモノがあります!!!


そう、PSPですよ!ピー・エス・ピー!!!
プレーステーション・ぽーたぼーーーーーー!

今や半ニート生活のカメヲタにこんな貴重品を買う余裕などないはずなのになぜ?




・・・万引き?




いやいやそんなことはする勇気もございません!


実は会社の所属部署の皆さんから最後に記念品として頂いたのであります。




・・・とはいうものの、普段まったくといっていいほどゲームをしないワタクソ・・・

せっかくだからなにかソフト買ってみるべ!と思いファミコンハウスというお店へ行ってみますた。



・・・が、店内は平日&夏休みということで小中学生がほとんど
こんな場所にえぇ大人が一人で、やたらとキョロキョロしながら店内を何周も徘徊するのはいかがなもんかなぁ


とかなんとか思いつつも何とか一本のソフトの購入を決めますた!



そのソフトとは・・・

a0107060_15512782.jpg


ガンダムバトルユニバース!!!


昔はノートにドラクエの勇者のイラストを書くほどのRPG好きでありましたが
今はもうそんな気長なゲームをする自信がありません・・・
第一、1週間も時間が空いちゃうと「次なにやるんだっけ??」と訳がわからなくなってしまうため
単純なアクションゲーム、しかも我等がヒーロー・ガンダムモノに決定しますた!

正直、となりにあった旧作のガンダムバトルロワイヤル@980円とかなーーーり迷いましたが
安物買いの銭失いは嫌だと思い、思い切って最新作の方を購入しますた!



結果・・・ハマりましたwww


もう気が付いたらいつでもPSPを手に握っている始末です(汗)


しかもこのPSP
ゲーム以外にもマルチメディアツールとして色々活用可能で意外と便利。

無線LANを使ってのブラウジングやインターネットラジオ(何気に便利)
MP3再生&動画再生(パソコンでYOUTUBEのPV見ても画質悪くてなんだかな~と思うが、変換してPSPで見るとなぜか許せる)
フォトビュアー(コレは液晶の解像度が低くてイマイチ・・・)

ワンセグ視聴&録画(チューナー必要)
GPS&地図ソフトを使用してカーナビ

などなどかなり使いでがありそうなのですが、ただ一つせっかくの多機能を活かす際に
もっとも重要となる部分になんでかなーーー???
と思うような残念な仕様があります。



メモリースティックDUO。



これはいかがなもんですかねぇ?

高いうえに外の機器での潰しが効かないフラッシュメモリーをわざわざPSPのために
何ギガも買う気にはならんです・・・

いまどきフラッシュメモリーでの利益なんてほとんど期待できないはず(というかすでに勝負はついている)なのに、なぜココまで執着するのか?

素直にSD&SDHCに仕様変更すればマルチメディアツールとしての完成度が数段上がるというのに、自ら己の性能をスポイルするかのような
この忌まわしきメモリースティックDUO仕様が非常に残念。


っつう訳で・・・
さっきマイクロSD→メモリースティックDUOの変換アダプターを注文しますた!(いちおうPSPでの動作確認済品)


とまぁ、少々不満もあるPSPですが(タダでもらったくせに何偉そうに言っとるんじゃ!)
ゲーム機の枠を越えたこんな素晴らしいツールがたかだか2万円近くで手に入ることに驚きです。

会社のみなさん
いろんな意味でありがとうございます&お疲れさまです!
大切に使わせていただきます!!!
[PR]

by tender-surrender | 2008-08-07 17:03
2008年 05月 13日

18:53

a0107060_2132689.jpg

【使用機材】Canon EOS Kiss DN / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by tender-surrender | 2008-05-13 02:13
2008年 05月 13日

19:29

a0107060_212394.jpg

【使用機材】Canon EOS Kiss DN / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by tender-surrender | 2008-05-13 02:12
2008年 05月 13日

19:39

a0107060_2101523.jpg

【使用機材】Canon EOS Kiss DN / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by tender-surrender | 2008-05-13 02:11
2008年 05月 13日

19:52

a0107060_245031.jpg

【使用機材】Canon EOS Kiss DN / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by tender-surrender | 2008-05-13 02:08
2008年 05月 07日

さくらんぼ@M家産

a0107060_23462130.jpg

気がつけば連休も終わりとなってしまいますた。。
妙なもので世の中が一斉に休みになると表に出歩くことが激減する、カメヲタ@管理人ヒネクレ者です。

とくになにもせずに連休終了となりますた。
それだけならまだしも当ブログの更新までサボってしまうありさまです...ダメダメですな、、、

・・・というわけで

連休最後の悪あがきとして、今から死ぬほどギターを弾きまくります!!

おおっと!!その前にとりあえずブログの更新をしなくては・・・


現在、わが家の畑にはサクランボの実が大量になっております!
a0107060_2347391.jpg

先週の中ごろから毎朝、収穫のタイミングを今か今かと伺っておりますた。
この前の日曜に一回収穫しましたが、もちっと熟したほうが良かろう!という事で明日、再度収穫予定でありまつ。。

このサクランボというやつは収穫のタイミングが難しく、とくに熟してから雨にうたれると実がはじけて痛んでしまうのであります。
木は一本ですがかなりの量が採れますぜ!!

もし食べたい!という方がおりますたら、毎年事前に連絡してもらえばよろこんで差し上げますよ^^
a0107060_23481333.jpg

最後はサクランボよりもチクワが大好きな柴犬のテツくんでありまつ!!
a0107060_01459.jpg

【使用機材】Canon EOS 20D/TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (172E)・Asahi Pentax Super-Multi-Coated Takumar28mm F3.5
[PR]

by tender-surrender | 2008-05-07 00:32