人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

メロンバス停

メロンバス停_a0107060_1055444.jpg

【使用機材】 Canon EOS 10D / Super Takumar 55mm F1.8

みなさんこんぬづわ。
朝もはよからギターを弾く近所迷惑なオトコ・カメヲタ@管理人ストラト愛好家です。。

本日のBGMはRAINBOWの4枚目のアルバム・バビロンの城門でありまつ。
やはりこのアルバムといえばKILL THE KINGです!
高校時代の遠足の道中、同級生だったのんべぇさんとポータブルCDプレーヤーで聴いていたのを思い出します・・・

しかし初めてこの曲を聴いたのはRAINBOWの原曲ではなく、
当時NHKで放送されたヘビメタコピーバンドコンテストみたいな番組(審査委員に山本恭司やローリーが出演)
にて元ハリー・スキュアリー~ANTHEMに在籍したギタリストの中間英明が、
エメラルド・フォレストなるバンドで出演しKILL THE KINGを演奏したのですがこれがめちゃウマ!!(ヴォーカルは酷かったですが・・・)
かなりの衝撃を受けたのを覚えています。。

しかしこの曲のコージーパウエルのドコスカ具合はいつ聴いても痛快ですねーーーwwww
とくにギターソロのバックのバスドラベタ踏みは単純ですがシビレます!!

もうイントロを聴くだけでアドレナリンが一気に放出されます!!!
リッチーのクラシカルなギタープレイも最高w
ロニージェイムス・ディオのパワフルなボーカル(キーが上がった後は怪物・・・)で失神寸前です。。

・・・と気がつけば写真とまったく関係の無い話を熱く長々と語ってしまいますた(汗)

前回のサクランボとフルーツつながりという訳ではありませんが、隣町のフルーツバス停でございます。
何でこんなものを作ったのかは不明ですが・・・

他所からいらした方には結構好評みたいで記念写真を撮っていらっしゃるのを良く見かけます。
バス停だけよりも、人物(手足など一部だけでも)が画面に入ったほうが雰囲気のある写真が撮れそうだと構想は膨らむ一方でありまつ。。

by tender-surrender | 2008-05-08 11:58 | スナップ


<< BLUE or RED      さくらんぼ@M家産 >>