super'70s

masaki2205.exblog.jp
2008年 04月 16日

2008 春  一心行の大桜

どうもご無沙汰しております。
一気に一週間以上もワープしてしまいますた。。。

気がつけば桜の季節も終了!
・・・のはずですが、、、

リベンジに行って参りましたよ。

熊本県!!!

昼の12時過ぎに起きて退屈な時間を過ごしていたはずなのに・・・
気がついたら午後3時20分発のフェリーに乗ってましたw

フェリーを降りて現地に到着したのは6時半過ぎ。
ライトアップを撮影した後は温泉宿なんぞに泊まるはずもなく、近くの道の駅で車中泊。
早朝4時には現地に戻り光まちというスパルタンな旅でありますた。。
2008 春  一心行の大桜_a0107060_1104087.jpg

事前の情報では満開と言うことでしたが、既に結構葉っぱが・・・
去年見たときの方がキレイでしたね。
2008 春  一心行の大桜_a0107060_1115050.jpg

前日は良い天気だったんですが、あいにくの曇りでいまいち冴えませんな・・・
しかしどうしてもワンパターンな構図になってしまうのが悲しいところです。
2008 春  一心行の大桜_a0107060_1122124.jpg

大桜は見る方向によってまったく形がかわります。。
菜の花畑の左側から見ると台風の被害でちょっと痛々しい形でかわいそうになってしまいますね・・・
2008 春  一心行の大桜_a0107060_113519.jpg

2008 春  一心行の大桜_a0107060_1133124.jpg

ライトアップのシャッターチャンスは日没後のまだ空が明るい数分間ですね。
ほかに光がまったくないだけに、暗くなってしまうとまるで巨大な脳が照らされてるみたいですwww

いまいち納得の行くものは撮れませんでした・・・(泣)
ここは撮影よりもレジャー目的でリラックスして楽しむ方が正解な気もしました。
桜をバックにした家族や友人とのスナップ写真こそがすばらしいショットが撮れそうな気がします。
来年は良い天気であることを願います!!

by tender-surrender | 2008-04-16 11:47 | 風景

<< 高森峠千本桜 @熊本県阿蘇郡高森町      2008年 M家熊本ツアー >>