人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目

本日12月15日と明日16日の二日間、佐賀市嘉瀬川河川敷にて第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦熱気球大会が行われています。
初日の今朝、私も夜勤終了と同時に高速をぶっ飛ばして一路会場へと向かいました!

7時半の競技開始に間に合うか??と、かなり焦って会場を目指したのですが、何とか競技開始十分ほど前に会場に到着!!
・・・したのはよいのですが、肝心のバルーニストの方々の集団が見当たりません・・・(焦)
目に入るのは体験搭乗の一機のバルーンのみ・・・

???なんじゃこりゃ・・・
一瞬頭が?になったのですが、どうやら今日は河川敷外からのフライトだと気がつきました。。。
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19234493.jpg

なんだ~せっかく慌ててきたのに・・・
と少々拍子抜けした感もありましたが、取り合えず競技バルーンが見えるようになるまで、体験搭乗のバルーンでも撮影しとくことに。。
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19241234.jpg

本日のメインレンズはもちろんバルーン撮影のために購入した!といっても過言ではないTokinaの魚眼ズーム。。
うぉ~~~、やっぱスゲェぜ!!www 想像通りハマリまくり! 恐るべし魚眼レンズ。。。

しかし、オレもバルーンに持ってみたい・・・
寒さのせいかあんまりお客さんもいないし。。
しかし、一人じゃなぁ~・・・と思ってウロウロしていたところ、そんな私の心を察したのか係りの人が私に向かって・・・
「乗りませんか?」
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_1925336.jpg

すかさず「乗って見たいですっ!!」と即答すると
「じゃぁ、あのおじさんが一人なんで一緒に乗ってください」とのこと

おお・・・ナンと言うことだ・・・神様よ・・・

ついにこの私がバルーンに乗る日が来たのだ!!
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19295752.jpg

苦戦しながらも何とかバスケットの中に乗り込み、早速バーナーを真下から激写!!
すげぇ迫力!!
しばらく夢中でシャッターを切っていると、気づいたときには既に上空に浮かんでますた。。
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19301295.jpg

おお~なんて快適なんでしょうか~
イメージではけっこう揺れたり不安定で怖いんじゃないか??と思っていたのですが、そんな心配はまったく無用。。。
むしろ素晴らしい安定感で、けっこうな高さに浮かんでいるのに全然恐怖感もありません。
こりゃエェわ!www
これで他のバルーンが離陸するのを上空から撮影出来たら最高だろうなぁ~
そんなことを考えながら、しばし感無量の管理人@31歳・独身・天皇星人(+) 霊合星。。。
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19302245.jpg

楽しい体験搭乗もあっと言う間に終了!
いやいや、こんな楽しい思いさせてもらったのに、無料だなんてなんて太っ腹!
また今度もお願いします!!
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19312315.jpg

それにしても今朝の空は良い雲が出てましたねぇ~
河川敷からの離陸風景を撮れなかったのが少々残念・・・
肝心の競技バルーンはいまいちパッとした写真は撮れませんでした・・・(泣)
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19314534.jpg

午後の競技は市内を徘徊しながら2時過ぎくらいまで様子を見ていたところ、風が強くなって来たので、これではとてもバルーンは飛べないだろう・・・と思い帰宅することに。。
佐賀バルーン 第18回佐賀市長杯/第19回若葉杯新人戦 熱気球大会 1日目_a0107060_19315489.jpg

【使用機材】Canon EOS 20D / Tokina AT-X 107 Fisheye・EF 70-200mm F4L USM

本日は魚眼レンズの性能を発揮するにはまだまだ不完全燃焼でしたが、良い手ごたえはありました。。。
明日の朝の競技に期待します!!

by tender-surrender | 2007-12-15 22:49 | 熱気球


<< メタラーラーメン開拓記!!第一...      sentakushi >>