人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

思い出の5日間・・・

この一年間、待ち望んでいたバルーンフェスタも昨日5日間の幕を閉じました。。。

九州では珍しい国際的ともいえる大きなイベントは、普段の生活ではなかなか感じることの出来ない空気を体験することができました。

また自然が相手の競技ということもあり、競技者も観客も必ず競技が行われる保証が無い中、あれだけたくさんの人々が全国から集まる・・・

私は撮影がメインの目的でしたが、競技があるかもわからない。
仮に行われたとしてもどこからフライトするかわからない。競技の内容もわからない。
これらが解るのは競技開始の30分ほど前・・・

それでも自分の頭の中に描いている理想のショットを収める為に、睡眠時間を削り、まだ真っ暗な時間から重い撮影機材を抱えて、足にはマメを作りながらメイン会場の対岸にある河川敷まで30分かけて歩く。。。

入念にスタンバイして待っていると競技開始の発表を聞く。
しかも会場からの一斉離陸と聴き大喜び!!

いよいよ競技開始!
さぁ撮るぞ!と、喜びをかみ締めていると、さっきまで静かで鏡のようだった水面が無常にも波立ち始め、理想としていたショットは幻となってしまう・・・

それでもまたチャレンジしてやろうと思う。

そう、何一つ確実な要素など無いのです。
それでもどうしても行きたいのです。。。

その理由は、一度でもあの場所で実際に体験したことのある人にはわかりますよね。

まだ未体験の人・・・
チャンスがあれば是非一度足を運んでみてください!

実はこのバルーンフェスタに行っている間に、妹が初めての子供を出産しました。
と言うわけで、帰宅してからはそっちの方でバタバタしてまして4日目と5日目のデータにはまだほとんど手を付けていない状態です。

ようやくもうすぐ、ノートパソコンに保存していたデータを、メインのデスクトップマシンに移し終えるところです。。

最後の2日間はこれからぼちぼちアップしますのでお楽しみに!

一通り目を通した中で5日間の集大成ともいえる写真を2枚アップします。
5日目最後の競技で撮影した写真です!

いつもより大きいサイズでアップしてますので、是非画像をクリックして拡大して楽しんでください!!
思い出の5日間・・・_a0107060_2265520.jpg

思い出の5日間・・・_a0107060_11175998.jpg


by tender-surrender | 2007-11-06 05:12 | 熱気球


<< 佐賀インターナショナルバルーン...      五日間終了!! >>