人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

秋本番か??

今日はまたかなり寒いっすねぇ~~
日中でさえ家の中にいるのに、Tシャツとネルシャツ一枚では少し肌寒い感じです。。。

まぁこれが正しい10月半ばの気候なんでしょうが、こうも極端に温度が変わると何でか知りませんが焦ってしまいます、、、

と言うわけで人間サマが寒いなら、イヌも寒かろう・・・ということでサクラちゃんも素っ裸状態から薄手の服を一枚着るようになりますた。。

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax Super Takumar 55mm F1.8
秋本番か??_a0107060_15335641.jpg

上の写真は先日ヤフオクにて落札した、Super Takumar 55mm で撮影したのですが外観良し、光学系カビ、曇りナシのかなり状態の良い物がなんと破格の600円!!!
送料合わせても千円で手に入れることができましたwww

もともと同じレンズは持ってたんですが、あまり状態が良くなく鏡筒にも若干ガタがあったりしてたので出番が少なかったのです。出品写真がピンボケだったこともあり格安で入手出来ました。

開放で撮影したのですが、結構いい写りをしていると思います。黙っていれば誰も600円のレンズで撮影したとは思わんでしょうw
実際自分自身もまぁ用途にもよりますが、一大決心をして買った現在もローン支払い中の純正Lレンズや、SIGMAの短焦点レンズよりもこれら高くても数千円で入手したTakumarレンズで撮った写真の方が出来が良い・・・という不測の事態に陥ってしまって困惑しておりますwww

【使用機材】Canon EOS 10D / Asahi Pentax Super Takumar 55mm F1.8
秋本番か??_a0107060_15344154.jpg

先月、EOS20Dを入手したことを理由に売ろうかとも考えた10Dですが、結果的に気が付いたらなぜか10Dを一番触っていることに気が付きやはり手元に残しておくことに決定しました!

理由はやはり歴代EOSデジタル二桁機の中では一番と言われる質感の良さです。
20Dは性能的には充分満足しているんですが、モノとしての所有感という面では???です。
ガチャガチャうるさいシャッター音・・・とって着けたようなバッテリーグリップとの一体感のなさ・・・
やっぱり趣味の道具としては、カメラを眺めながら酒が飲めるくらいの質感がほしいもんです。。。
正直NIKONがうらやましぃ~~

と言うわけで10Dにはスプリットのスクリーンを先日装着!マニュアルフォーカス専用機としてこれからも末永く頑張ってもらう予定であります!!!

明日は面白いモノを撮影しに行く予定ですのでご期待を!!

by tender-surrender | 2007-10-20 16:25 | Dog


<< リバーサルフィルム      asayake >>