人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

季節外れPart.2

いまさらですが花火でございます。。。
この日は花火など撮影する気は毛頭なく、日中は友人たちと福岡&熊本の山中に遊びに行った帰り、たまたま長崎市内で花火が上がるということで見に行こう!という流れだったのです。。

もちろん花火など撮影した経験はゼロ・・・
しかし、なぜか手元には三脚とレリーズまであるじゃないか~~

こりゃものは試しに撮ってみるべ!ということで携帯電話のフルブラウザ機能を活用しネットで花火撮影に関する情報を検索、絞り、SS、感度などの設定に関する情報を大体入手できました!!
いやぁ~便利な世の中になったものです。。まさにジャスト・イン・タイム!=Byトヨタ生産方式

ピントはMFにセットして目測で大体の距離・・・といっても無限遠のちょい手前にセット。
シャッタースピードをバルブにセットしてレリーズをもち、頭の中でカウントしながら撮影!

結果は初めてにしちゃぁまずまず!来年はもっと完成度の高いのを撮影したいっス!!

【使用機材】Canon EOS KISS DIGTAL N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC

季節外れPart.2_a0107060_145880.jpg
季節外れPart.2_a0107060_15366.jpg
季節外れPart.2_a0107060_154940.jpg
季節外れPart.2_a0107060_183455.jpg


by tender-surrender | 2007-10-07 01:27 | fire work


<< 本日の釣果報告!      季節外れの... >>