人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super'70s

masaki2205.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

Cosmos@諫早市白木峰高原

もうすぐ9月も終わりです。
暦のうえではもう秋。。。っつうわけで秋桜です。
Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_151471.jpg

今年もやってきました。この季節
もうすでにチラチラとですが咲き始めています。
Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_185518.jpg

まだ誰もいないだろうとタカをくくっていましたが、なんのなんのけっこう皆さんもう見にいらっしゃってるんですねぇ~
Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_19371.jpg

Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_110473.jpg

JPEG撮って出しではなかなか思うような結果を出すのは難しいので、RAWで撮影してPSでレタッチしたのですがやはり難しいっす。
特に緑の調整はいまいちうまく出来ないですねぇ~
Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_1221247.jpg

まだ花の数が少ないのでマクロ中心に撮影したんですが、私が持っているマクロレンズはシグマの50マクロなので、被写体とのワーキングディスタンスがほとんど取れずちょっと撮影しにくいっスね。。。90マクロかエクステンションチューブでも導入すべきかな...
Cosmos@諫早市白木峰高原_a0107060_1274964.jpg

帰りに近所のホームセンターにて脚立を購入して帰宅。
忙しい季節になってまいりました!!

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF70-200mm F4L & SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX

by tender-surrender | 2007-09-25 01:42 | 風景


<< めっきっき^^      JUN SKY WALKER(... >>